いってきましたモダン神
デッキはリビングエンドだけど独自調整
Land 23 ふつーは 19 とか
2 Blackcleave Cliffs
3 Bojuka Bog
1 Dryad Arbor
1 Forest
1 Gemstone Carverns
4 Grove of the Burnwillows
1 Lavaclaw Reaches
3 Raging Ravine
1 Stomping Ground
2 Swamp
4 Verdant Catacombs
Creature 21 悪霊と猿がいない
2 Avalanche Riders
4 Deadshot Minotaur
4 Fuminator Mage
4 Jungle Weaver
4 Monstrous Carabid
3 Shriekmaw
Other 16
4 Beast Within
4 Demonic Dread
4 Living End
4 Violent Outburst
Side
4 Brindle Boar
2 Faerie Macabre
4 Ingot Chewer
3 Ricochet Trap
1 Shatterstorm
1 Slaughter Games
コンセプトはランデス特化
なだれ乗りとかね
なので全然速度勝負してない
速度勝負要素抜いてミッドレンジ特化
まずマナ基盤がふつーとぜんぜん違う
4ターン目にタップインする土地はいらねーってことで
ふつーは8枚入ってるミランド2枚に抑えて
代わりにミシュラン4枚
通りの悪霊が痛すぎた調整の結果ギルランも1枚でよし
その後に通りの悪霊自体抜けちゃうんだけど
ミッドレンジ最強の土地燃え柳4枚
複数回エンドすることを考慮してボジューカも3枚
序盤はタップインでデッキバレさせない
ミシュランタップインしていってジャンドか?
と思わせていきなり始まるサイクリングを想定
クリーチャーはまず
通りの悪霊が痛すぎて解雇
叫び大口の枚数は要調整だけど
今回はエルドラ環境ってことで3枚
なだれ乗りは2枚最初3枚入ってたような
猿よりはマナ伸ばすために土地多め
リビングエンド3枚だと引き切っちゃうから4枚
4枚入ってると安心感
戦略としては
ビーストウィズインとか大爆発とかで土地割りまくってから
リビングエンドで蓋っていうイメージ
直線的にリビングエンドに向かうわけではない
サイドは
親和のラべジャー辛いので専用サイドの粉砕の嵐
あとコンボデッキ用に殺戮遊戯
あとはふつーか
当初は四肢切断とか入ってたんだけど
これって双子用だよねってことで解雇
朝に戻れるとしたら
メインの叫び大口の枚数調整して
フェアリーの忌み者メイン昇格
あとバーンいないから猪一枚減らして何か
ジャンドチャーム?なんか汎用的なカード
鋳塊かじりも1減らしてシャッターストーム2枚目?
ラべジャーとか臓物の予見者とかサクリ台止めるカードほしいな
減衰マトリックスは自分も止まるし
やっぱ忌み者がベストなんかなー
んで結果は
R1 Affinity てきななにか oo
R2 Abzan Company xx
R3 WU Control oo
R4 Scapeshift oo
R5 Elves xoo
R6 BG Eldrazi xx
R7 MG Tron oo
R8 MR Burn oo
R9 Affinity xx
最終戦負けて 6-3
苦手どころにきっちり負けてんだよな−
R1 Affinity てきななにか oo
まあ勝ち
--2 Avalache Riders
--2 Jungle Weaver
--1 Living End
+4 Ingot Chewer
+1 Shatterstorm
だったかな相手よくわかんなかったし
こっちもまだ本調子じゃないし
サイクリングクリチャーアウトしちゃダメでしょ
R2 Abzan Company xx
G1
2マナアナフェンザ出てきてザワッ
叫び大口で処理するもキッチンごー
一度エンドするもキッチンが先に頑強してきて
戻ってきたアナフェンザでカウンター相殺から
大口でアナフェンザ除去であんま意味ねー
さらに3マナアナフェンザ出てきて墓地対されて
最後臓物の予見者出てきてし
--2 Jungle Weaver
--1 Living End
+2 Faerie Macabre
+1 Slaghter Games
サイクリングクリチャーアウトしちゃダメでしょ
G2
サイクリング連打して
弁論の幻霊に大口
ハンデスで続唱抜かれるがトップして
キャストでざっと20点クロック
流石に勝ったヤローってことで
雑になだれ乗りも追加してパンチしたら
残1残るエンド中隊
アナフェンザとカルテルでザワッ
メインキッチンで無限ライフでし
ハンドにビーストウィズインあったんだよなー
なぜ構えなかったのか下手くそ過ぎてし
戒め
R3 WU Control oo
G1
黒赤ミシュラン、黒赤ミランドおいてごー
相手壁出してきたので
エンドサイクリングからの大爆発2連打で土地割って
さらになだれ乗りとか出してミシュランビートで勝ち
--3 Shriekmaw
--1 Demonic Dread
+3 Ricochet Trap
+1 Slaughter Games
G2
殺戮遊戯リマンド指定したらデッキに無し
代わりにネゲート2枚あって超えられねんだよな−
修復天に殴られ続けてライフ7で大爆発だして
相手の土地が平地平地島幽霊街ギルランタップイン
あれよく見るとチャンスなのでは?
幽霊街に対して大爆発起動
スタックで幽霊街をギルラン対象に
スタックで続唱、リビングエンドにネゲートに
跳ねっ返りの罠でリビエん解決ー
で大爆発戻ってきて
幽霊街の対象になってるギルラン割っておけば
サーチもされなかったんだけどまあ忘れたけど勝ち
R4 Scapeshift oo
G1
またしても相性いい相手
相手エンドにビーストウィズインをリマンドさせて
メインになだれ乗り的な動きを繰り返して
バッキバキに土地割って勝利
--3 Shriekmaw
--1 Demonic Dread
+3 Ricochet Trap
+1 Slaughter Games
G2
4T殺戮遊戯でまずはほっこり
サイドインはベイロスと赤タイタン
ハンドにるつぼ見えたが構わず割りまくって
ミシュランビートで勝利
R5 Elves xoo
G1
土地2止まりで負け
23入ってるのになー
--2 Avalanche Riders
--4 Fulminator Mage
+4 Bridle Boar
+2 Faerie Macabre
G2
3T軟泥でてきてザワッ
速攻エンドして
あとはチャンプ強制させて勝ち
G3
進化の飛躍とスラ牙出てきて面倒なことになったが
ボジューカでスラ牙追放してエンド
チャンパーいっぱい出てくるが
忌み者止まんなくて勝ち
R6 BG Eldrazi xx
G1
ダブマリのせいかクリーチャー引かず
リアリティースマッシャーとミミックにえんど
またリアリティースマッシャーとミミックミミック出てきてエンド
濃霧にしかなってねんだよな−
更にもう一度エンド
墓地がエンド続唱エンド続唱エンド続唱www
その後は大口素出しでリアリティースマッシャー除去ってミミック相討ち
その後膠着するがクリーチャー引かずに墓地越えない
4枚目のエンド引きこむと洒落にならんから続唱空撃ちしてライブラリーに埋めとく
ウギンの目起動できる所まで来て大爆発
ウギンの目割るがおかわりされてミスか
世界を壊すもの出てきて
そっからハンデス連打される
サイクリング連打から続唱または
ボジューカから続唱できれば全然いけるんだけど
何も引かず負け
サイド変更なしなんてこと久々すぎる
G2
オサムシにサージカル
リアリティースマッシャー出てきたので
続唱、対象はこれ?あ、こいつ対象に取るとディスカードシないといけないだっけ
いや、対象はやっぱこれか、いや違うなリアリティースマッシャー対象にとって
まずディスカードでなだれ乗り捨てますからの続唱
でなだれ乗りにまたしてもサージカルでハンドにもあるんだよなー
リアリティースマッシャーおかわりされて
ブロック後にディスメンバーうたれてし
R7 MG Tron oo
G1
またしても相性いい相手
土地バキバキでトロン揃わせずに勝ち
--3 Shriekmaw
--1 Demonic Dread
+4 Ingot Chewer
+1 Shatterstorm
G2
今度は土地割ってくもトロン揃って出てきたのはプラテン
エンドで土地バキバキしまくって
忘却石出てくるけどミシュランには効かん
ってことでミシュランビートで勝ち
R8 MR Burn oo
G1
バーンかー
とりあえずラバマンを大口で処理
そっからサイクリングしまくるも土地引かねー
でついにライフ1で土地引いた−
アップキープビーストウィズインでまだ死なず
メインエンドでざっと20点クロック
相手ドロー先達でごーしてきたから
ブロック不可の続唱打って勝利うーんあぶない
--2 Avalanche Riders
--4 Fulminator Mage
--1 Living End
+4 Bridle Boar
+3 Ricochet Trap
G2
猪引き込めてほっこりするが
ハイライトは相手の火力を跳ねっ返りの罠素打ちで返すwww
まあおかげで勝利
R9 Affinity xx
G1
ここで勝てば入賞?
と思ったら親和か−
2T頭蓋装備6点って早すぎー
まあラベジャー引かれなければ
3Tラベジャーでつらさ
毒9で耐え
それでも相手ターンパンチ後にエンド
こっちフルパンいくらか通る
もう一度相手ターンパンチ後にエンド
こっちフルパンいくらか通る
でライフ6まで落とすが
環境にいないはずのプロテクションクリーチャー出てきて
全力投資されて負け
--2 Avalanche Riders
--4 Fulminator Mage
--3 Shriekmaw
--1 Living End
+3 Bridle Boar
+2 Faerie Macabre
+4 Ingot Chewer
+1 Shatterstorm
G2
シャッターストーム土地2サイクリング一体続唱キープするも土地こねー
■追記
次出るとしたらこう
Main
--3 Shriekmaw
+2 Faerie Macabre
+1 Lavacraw Reaches
叫び大口はもともと相性のいい相手に対して更に強くなるカードだけど
このデッキだと普通のクリーチャーデッキには十分強いのでいらない
逆に親和に効かないのでここは相性の悪いサクリ台クリーチャーに対して
メインから忌み物を入れることによって対策
あと土地2止まりし2回、止まってライフ1一回あったから土地増やすかってことで
赤黒ミシュラン追加
Side
--2 Faerie Macabre
--1 Brindle Boar
+1 Shatterstorm
+2 Shriekmaw
+1 Slaugter Games?
サイドは親和への殺意でシャッターストーム2枚目
あと弁論の幻霊対策ってやっぱ叫び大口?
憤怒やジャンドチャームじゃこいつ焼けないしね
デッキはリビングエンドだけど独自調整
Land 23 ふつーは 19 とか
2 Blackcleave Cliffs
3 Bojuka Bog
1 Dryad Arbor
1 Forest
1 Gemstone Carverns
4 Grove of the Burnwillows
1 Lavaclaw Reaches
3 Raging Ravine
1 Stomping Ground
2 Swamp
4 Verdant Catacombs
Creature 21 悪霊と猿がいない
2 Avalanche Riders
4 Deadshot Minotaur
4 Fuminator Mage
4 Jungle Weaver
4 Monstrous Carabid
3 Shriekmaw
Other 16
4 Beast Within
4 Demonic Dread
4 Living End
4 Violent Outburst
Side
4 Brindle Boar
2 Faerie Macabre
4 Ingot Chewer
3 Ricochet Trap
1 Shatterstorm
1 Slaughter Games
コンセプトはランデス特化
なだれ乗りとかね
なので全然速度勝負してない
速度勝負要素抜いてミッドレンジ特化
まずマナ基盤がふつーとぜんぜん違う
4ターン目にタップインする土地はいらねーってことで
ふつーは8枚入ってるミランド2枚に抑えて
代わりにミシュラン4枚
通りの悪霊が痛すぎた調整の結果ギルランも1枚でよし
その後に通りの悪霊自体抜けちゃうんだけど
ミッドレンジ最強の土地燃え柳4枚
複数回エンドすることを考慮してボジューカも3枚
序盤はタップインでデッキバレさせない
ミシュランタップインしていってジャンドか?
と思わせていきなり始まるサイクリングを想定
クリーチャーはまず
通りの悪霊が痛すぎて解雇
叫び大口の枚数は要調整だけど
今回はエルドラ環境ってことで3枚
なだれ乗りは2枚最初3枚入ってたような
猿よりはマナ伸ばすために土地多め
リビングエンド3枚だと引き切っちゃうから4枚
4枚入ってると安心感
戦略としては
ビーストウィズインとか大爆発とかで土地割りまくってから
リビングエンドで蓋っていうイメージ
直線的にリビングエンドに向かうわけではない
サイドは
親和のラべジャー辛いので専用サイドの粉砕の嵐
あとコンボデッキ用に殺戮遊戯
あとはふつーか
当初は四肢切断とか入ってたんだけど
これって双子用だよねってことで解雇
朝に戻れるとしたら
メインの叫び大口の枚数調整して
フェアリーの忌み者メイン昇格
あとバーンいないから猪一枚減らして何か
ジャンドチャーム?なんか汎用的なカード
鋳塊かじりも1減らしてシャッターストーム2枚目?
ラべジャーとか臓物の予見者とかサクリ台止めるカードほしいな
減衰マトリックスは自分も止まるし
やっぱ忌み者がベストなんかなー
んで結果は
R1 Affinity てきななにか oo
R2 Abzan Company xx
R3 WU Control oo
R4 Scapeshift oo
R5 Elves xoo
R6 BG Eldrazi xx
R7 MG Tron oo
R8 MR Burn oo
R9 Affinity xx
最終戦負けて 6-3
苦手どころにきっちり負けてんだよな−
R1 Affinity てきななにか oo
まあ勝ち
--2 Avalache Riders
--2 Jungle Weaver
--1 Living End
+4 Ingot Chewer
+1 Shatterstorm
だったかな相手よくわかんなかったし
こっちもまだ本調子じゃないし
サイクリングクリチャーアウトしちゃダメでしょ
R2 Abzan Company xx
G1
2マナアナフェンザ出てきてザワッ
叫び大口で処理するもキッチンごー
一度エンドするもキッチンが先に頑強してきて
戻ってきたアナフェンザでカウンター相殺から
大口でアナフェンザ除去であんま意味ねー
さらに3マナアナフェンザ出てきて墓地対されて
最後臓物の予見者出てきてし
--2 Jungle Weaver
--1 Living End
+2 Faerie Macabre
+1 Slaghter Games
サイクリングクリチャーアウトしちゃダメでしょ
G2
サイクリング連打して
弁論の幻霊に大口
ハンデスで続唱抜かれるがトップして
キャストでざっと20点クロック
流石に勝ったヤローってことで
雑になだれ乗りも追加してパンチしたら
残1残るエンド中隊
アナフェンザとカルテルでザワッ
メインキッチンで無限ライフでし
ハンドにビーストウィズインあったんだよなー
なぜ構えなかったのか下手くそ過ぎてし
戒め
R3 WU Control oo
G1
黒赤ミシュラン、黒赤ミランドおいてごー
相手壁出してきたので
エンドサイクリングからの大爆発2連打で土地割って
さらになだれ乗りとか出してミシュランビートで勝ち
--3 Shriekmaw
--1 Demonic Dread
+3 Ricochet Trap
+1 Slaughter Games
G2
殺戮遊戯リマンド指定したらデッキに無し
代わりにネゲート2枚あって超えられねんだよな−
修復天に殴られ続けてライフ7で大爆発だして
相手の土地が平地平地島幽霊街ギルランタップイン
あれよく見るとチャンスなのでは?
幽霊街に対して大爆発起動
スタックで幽霊街をギルラン対象に
スタックで続唱、リビングエンドにネゲートに
跳ねっ返りの罠でリビエん解決ー
で大爆発戻ってきて
幽霊街の対象になってるギルラン割っておけば
サーチもされなかったんだけどまあ忘れたけど勝ち
R4 Scapeshift oo
G1
またしても相性いい相手
相手エンドにビーストウィズインをリマンドさせて
メインになだれ乗り的な動きを繰り返して
バッキバキに土地割って勝利
--3 Shriekmaw
--1 Demonic Dread
+3 Ricochet Trap
+1 Slaughter Games
G2
4T殺戮遊戯でまずはほっこり
サイドインはベイロスと赤タイタン
ハンドにるつぼ見えたが構わず割りまくって
ミシュランビートで勝利
R5 Elves xoo
G1
土地2止まりで負け
23入ってるのになー
--2 Avalanche Riders
--4 Fulminator Mage
+4 Bridle Boar
+2 Faerie Macabre
G2
3T軟泥でてきてザワッ
速攻エンドして
あとはチャンプ強制させて勝ち
G3
進化の飛躍とスラ牙出てきて面倒なことになったが
ボジューカでスラ牙追放してエンド
チャンパーいっぱい出てくるが
忌み者止まんなくて勝ち
R6 BG Eldrazi xx
G1
ダブマリのせいかクリーチャー引かず
リアリティースマッシャーとミミックにえんど
またリアリティースマッシャーとミミックミミック出てきてエンド
濃霧にしかなってねんだよな−
更にもう一度エンド
墓地がエンド続唱エンド続唱エンド続唱www
その後は大口素出しでリアリティースマッシャー除去ってミミック相討ち
その後膠着するがクリーチャー引かずに墓地越えない
4枚目のエンド引きこむと洒落にならんから続唱空撃ちしてライブラリーに埋めとく
ウギンの目起動できる所まで来て大爆発
ウギンの目割るがおかわりされてミスか
世界を壊すもの出てきて
そっからハンデス連打される
サイクリング連打から続唱または
ボジューカから続唱できれば全然いけるんだけど
何も引かず負け
サイド変更なしなんてこと久々すぎる
G2
オサムシにサージカル
リアリティースマッシャー出てきたので
続唱、対象はこれ?あ、こいつ対象に取るとディスカードシないといけないだっけ
いや、対象はやっぱこれか、いや違うなリアリティースマッシャー対象にとって
まずディスカードでなだれ乗り捨てますからの続唱
でなだれ乗りにまたしてもサージカルでハンドにもあるんだよなー
リアリティースマッシャーおかわりされて
ブロック後にディスメンバーうたれてし
R7 MG Tron oo
G1
またしても相性いい相手
土地バキバキでトロン揃わせずに勝ち
--3 Shriekmaw
--1 Demonic Dread
+4 Ingot Chewer
+1 Shatterstorm
G2
今度は土地割ってくもトロン揃って出てきたのはプラテン
エンドで土地バキバキしまくって
忘却石出てくるけどミシュランには効かん
ってことでミシュランビートで勝ち
R8 MR Burn oo
G1
バーンかー
とりあえずラバマンを大口で処理
そっからサイクリングしまくるも土地引かねー
でついにライフ1で土地引いた−
アップキープビーストウィズインでまだ死なず
メインエンドでざっと20点クロック
相手ドロー先達でごーしてきたから
ブロック不可の続唱打って勝利うーんあぶない
--2 Avalanche Riders
--4 Fulminator Mage
--1 Living End
+4 Bridle Boar
+3 Ricochet Trap
G2
猪引き込めてほっこりするが
ハイライトは相手の火力を跳ねっ返りの罠素打ちで返すwww
まあおかげで勝利
R9 Affinity xx
G1
ここで勝てば入賞?
と思ったら親和か−
2T頭蓋装備6点って早すぎー
まあラベジャー引かれなければ
3Tラベジャーでつらさ
毒9で耐え
それでも相手ターンパンチ後にエンド
こっちフルパンいくらか通る
もう一度相手ターンパンチ後にエンド
こっちフルパンいくらか通る
でライフ6まで落とすが
環境にいないはずのプロテクションクリーチャー出てきて
全力投資されて負け
--2 Avalanche Riders
--4 Fulminator Mage
--3 Shriekmaw
--1 Living End
+3 Bridle Boar
+2 Faerie Macabre
+4 Ingot Chewer
+1 Shatterstorm
G2
シャッターストーム土地2サイクリング一体続唱キープするも土地こねー
■追記
次出るとしたらこう
Main
--3 Shriekmaw
+2 Faerie Macabre
+1 Lavacraw Reaches
叫び大口はもともと相性のいい相手に対して更に強くなるカードだけど
このデッキだと普通のクリーチャーデッキには十分強いのでいらない
逆に親和に効かないのでここは相性の悪いサクリ台クリーチャーに対して
メインから忌み物を入れることによって対策
あと土地2止まりし2回、止まってライフ1一回あったから土地増やすかってことで
赤黒ミシュラン追加
Side
--2 Faerie Macabre
--1 Brindle Boar
+1 Shatterstorm
+2 Shriekmaw
+1 Slaugter Games?
サイドは親和への殺意でシャッターストーム2枚目
あと弁論の幻霊対策ってやっぱ叫び大口?
憤怒やジャンドチャームじゃこいつ焼けないしね
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